植物が好き。堀江本店の岡本です

2019.03.06 (Wed)

こんにちは。堀江本店の岡本です。

 

花粉の季節到来でマスクを着けている方が多いですね。
関西では主にスギ花粉の飛散期のようです。

 

私たちの体は、“花粉”という異物が侵入するとまず、それを受け入れるかどうかを考えるそうです。
排除すると判断した場合、くしゃみで吹き飛ばす、鼻水・涙で洗い流す、
鼻づまりで中に入れないよう防御するなどの症状が出てくる仕組みのようです。

 

通勤、外出時は花粉などの外気から守る為マスクを着けていますが、
自宅では植物に癒されています。

 

当店では植物も販売しておりますので植物に癒されたい方、
インテリアとしてご入り用な方は是非お買い求め下さいませ!

 

心よりお待ちしております!

投稿者:堀江本店スタッフ

インフルエンザには気をつけましょう!
堀江本店の工藤です

2019.02.06 (Wed)

こんにちは。堀江本店の工藤です。

少し前までインフルエンザにかかっておりお休みさせて頂いておりました。

実はインフルエンザにかかったのは今回が初めてでした。

こんなに身体が痛くて熱も39度以上になって頭もボーっとして本当に辛かったです…😭

2月も違う型のインフルエンザが流行すると言う事でまだまだ気が抜けないですね。

皆様もうがい、手洗いし十分に気をつけましょう!!

スタッフも店内でマスクをつけている時があります。
どうかご了承くださいませ。

投稿者:堀江本店スタッフ

家具の産地、九州、大川市の家具新春展示会へ!

2019.01.23 (Wed)

大川家具新春展示会に行ってきました。

 

例年、新春展示会は全国から沢山のメーカーさんが出展され、
沢山のバイヤーが来場します。

 

日本国内最大規模の展示会と言っても過言ではないでしょう。

 

 

その膨大な出品業者の中で、勢いや活気を感じるところは
様々な変化変身を遂げているかその最中という感じがします。

 

やはり時代の流れに乗っていけないところは置いてけぼりにされているような…

 

何もかも新しい感覚がいいわけじゃないですが、
やはり変われ無いところは残れない、そんな気がします。

 

オノエファニチャーは今年もますます変化し、進化しますよー!

投稿者:社長

今年のおみくじは大吉!良い年になりそうな堀江店の工藤です!

2019.01.11 (Fri)

明けましておめでとうございます。

堀江本店は4日から営業を開始しております。

おかげさまで年始より移転セールは好調です。
今年も皆さまのインテリアシーンに一つでも多く携える事ができれば幸いです😊

個人的にはお正月を妻の実家で過ごし箱根駅伝も久々に
往路、復路ともにTV観戦出来ました。
いつも見ながら、一度でいいからあの大観衆の応援の中で走ってみたい!
と思っています。

 

また、初詣は近くの神社にお参りをしてきました。


そこでおみくじを引いたのですが、これまた久々に大吉!!引いちゃいました✨
この数年は凶の連発でしたので今年はひと味違う年になりそうな予感です。

堀江店も移転を控え新たなスタートを切る年です。

お店と共に良い方向に進めるよう頑張って参ります。
皆さまのご来店心よりお待ち申し上げます!

投稿者:堀江本店スタッフ

2019年 念頭にあたり

2019.01.09 (Wed)

 

新年明けましておめでとうございます。

希望に満ち溢れた新たな年の始まりですね。
私共株式会社オノエ家具はおかげさまで本年創業95周年を迎えさせていただきます。

これもご愛顧賜っておりますお客様方、仕入先様、関係各位様のひとかたならぬご厚情あってのことと篤く御礼申し上げます。

今年一年は感謝を込めて95周年記念をいろいろ企画しておりますのでご期待ください。
また本年4月には本店が南堀江1丁目に移転致します。
新たな店舗にて新たなオノエファニチャーのはじまりです。
どのようなイメージに仕上がってくるかお楽しみに!

今年もいろいろ変化していく会社ですが、全社一丸となって全力でお客様の豊かな暮らしのお手伝いをさせていただきますのでよろしくお願い申し上げます。

 

代表取締役 尾上 浩一

投稿者:社長