時代劇映画に絶賛ドハマリ中。
なんばパークス店の森です!

2019.03.19 (Tue)

こんにちは!なんばパークス店 森です。

周りでは花粉が凄いと言ってますが年中鼻炎の私には毎日、鼻との格闘です(笑)

さてアカデミー賞の発表もありより私の映画熱🎬が更に上がってますが
今月は家でゆっくり家で特に時代劇映画を観ようと思っています^_^

先日一度は観ているのですがまた観たくなり、勢いで借りてしまいました😅
野村萬斎主演の「花戦さ」と言う作品です!

天下人となった秀吉に対して刃でなく
花で戦いを挑む専好の姿を描いた笑いもある作品です。

 

狂言師の萬斎の独特の演技、劇中出てくる花の美しさ、
私が一番好きな俳優、佐藤浩市の渋い存在感‼

 

今までに観ない独特な時代劇ムービーでオススメです!!

過去に京都にある「花の寺」と言われている六角堂で撮影📹していると聞きつけ
現地まではるばる訪れてしまいました(笑)

行った甲斐もあり、雰囲気を肌で感じることができ、
バッチリ朱印も頂きました💮

 

春の訪れにより暖かくなってきましたので是非、
花戦さを観て春の散歩がてらに六角堂に行ってみて下さい!

 

パークス店ではインテリアフェアを現在開催中です!

館に設置のフリーペーパーの冊子に
¥30.000以上で使える¥1.000クーポンも付いていますので
今ならお得にお買い物ができますよ🉐

皆さまのご来店、お待ちしております!

投稿者:なんばパークス店スタッフ

植物が好き。堀江本店の岡本です

2019.03.06 (Wed)

こんにちは。堀江本店の岡本です。

 

花粉の季節到来でマスクを着けている方が多いですね。
関西では主にスギ花粉の飛散期のようです。

 

私たちの体は、“花粉”という異物が侵入するとまず、それを受け入れるかどうかを考えるそうです。
排除すると判断した場合、くしゃみで吹き飛ばす、鼻水・涙で洗い流す、
鼻づまりで中に入れないよう防御するなどの症状が出てくる仕組みのようです。

 

通勤、外出時は花粉などの外気から守る為マスクを着けていますが、
自宅では植物に癒されています。

 

当店では植物も販売しておりますので植物に癒されたい方、
インテリアとしてご入り用な方は是非お買い求め下さいませ!

 

心よりお待ちしております!

投稿者:堀江本店スタッフ

ステキな器に出会うことが幸せ♥
なんばパークス店の東本です

2019.02.20 (Wed)

こんにちは!なんばパークス店の東本です。

趣味や好きなものは何ですか?

収納家具を探されているお客様とお話をしていると、お客様の趣味や好きなものの話題になります。
こんな風に収納したいんだけど…とイメージをお話しくださるお客様は皆様とても楽しそうで、何とかご希望に沿う家具を探したい!とメラメラ燃えてきます✊

そんな私の好きなものは器です❤️

ステキな器を見つけるとすぐに連れて帰ってしまい、どんどん増えていきます…
豆皿小皿だけでもこんなにありました!

全部お気に入りですが、1番は手前にある虹が描かれた、沖縄のアカマシバル製陶所さんの虹架かるシリーズです🌈
実際に製陶所にも行って作家さんともお話をして連れて帰ってきた器たちです。
ステキな器に盛り付けたお料理は、より一層美味しく感じられます✨

以前に利用した沖縄の宿泊先で頂いた朝食です!ステキな器とお料理!
(´-`).。oO(私が作ったものではないのですが…)

今は収納スペースに押し込めてしまっているのですが、かっこよく収納できる家具を探して器メインのキッチンを作りたいなと考えています!

 

また皆様のお話聞かせてください😊
なんばパークス店でお待ちしております!

投稿者:なんばパークス店スタッフ

Boy Meets Girl 幸せの予感♪
天王寺MIO店丹羽です

2019.02.12 (Tue)

こんにちは!天王寺MIO店の丹羽です。

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る。というようにもう2月ですね。
ゲレンデが恋しい季節です。

やはり、冬は雪山ですね!!

白銀の世界の中、風をきって滑る気持ちよさが良いですよね。
さらに、広瀬香美さんの曲が流れていたら尚最高ですね。

また、日常生活にはない美しい景色、空間、近辺の連なった山々、
リフトから眺める素晴らしい景色、滑りだけでなく、
そこから見える景色もまた非日常的で美しく、日々の雑踏を忘れ、
思わず心が洗われリフレッシュできます。

そして、毎年体が筋肉痛で次の日大変なのに、つい限界まで楽しんでしまいます。
そろそろ大人な楽しみ方に変えた方がいいのかな・・・

写真は去年のもので、今シーズンまだ行けていないので、
二月が逃げてしまわないうちに早く行かないと!

滋賀や岐阜によく出向きますが、おすすめの場所などあればぜひ、教えてくださいね。

そして、疲れた体を癒すには、温泉ですよね!
帰りには、近くの温泉に立ち寄り、リフレッシュして帰ります。

お店では筋肉痛がばれないように張り切って、
皆様と家具や雪山の話ができることを楽しみにお待ちしております。

本年もよろしくお願い致します。

投稿者:天王寺MIO店スタッフ

趣味は御朱印集め?
意外に乙女チックな
なんばパークス店の森です笑

2019.01.22 (Tue)

こんにちは!なんばパークス店 森です。
年も明け早いものでもう1月も後半になりましたね!

寒さも日々増してますし、インフルエンザが流行ってますので気を付けて下さいね!

今回は映画ではなく私のもう1つの趣味を紹介します!

実は寺巡り、朱印集めが大好きで、
時間があれば京都など1人でひたすら歩き回っています(笑)

スタッフからは見た目と違うと言われるのですが
いつ何時でも朱印がもらえるよう、朱印帳はカバンにいつも入ってます!

 

 

先日の休みは建仁寺に二龍の天井画を見に行って来ました!

訪れるのは2回目なんですが
やはり生で見ると圧巻です!

 

風神雷神の屏風や、豊臣秀吉の茶室であった東陽坊もあり
まるでタイムスリップしたかのように心が落ち着きます。

是非とも生で二龍の天井画を見に行ってみて下さい!

 

近くには猪🐗に乗ってる開運、勝利の神様 摩利支尊天という寺もあります!

 

私は毎年1回は必ず訪れる場所で
特に今年は年男なので特別な気持ちでお参りをしてきました!

 

2019年も皆様にとって良い年でありますように。

ということで、ご来店お待ちしております!

※朱印の写真は初めて行った時のものです。

投稿者:なんばパークス店スタッフ