BLOG

スタッフブログ

           

2021.08.25 (Wed)

散歩(ウォーキング)始めませんか。堀江本店の笠原です。

はじめまして。
6月26日より復職しました
入社23年目の笠原です。

 

5月に大きな手術をしまして、
現在リハビリをしながら本社で勤務しております。

 

リハビリのメニューは散歩(ウォーキング)です。
今日は早朝から、近くの神社⛩に行って来ました。

 

山の中腹に本殿があります。

階段を登り切ると本殿です。

お参りだけして帰るつもりだったのですが、
今日は気分が良かったので、さらに山の上⛰にある
御神体まで行ってきました。

夫婦岩🪨からは大阪平野が一望できます。
(写真が下手でスミマセン💦)

 

休憩しながら約2時間、軽く汗を流すと心も体もスッキリ。

皆さんも散歩(ウォーキング)始めませんか?

 

本気(マジ)気持ちいいですよ☺️

           

2019.12.10 (Tue)

ピクニックがマイブーム!
はじめまして!天王寺MIO店の二見です!

はじめまして、天王寺MIO店の二見です!

ブログ初登場です!よろしくお願いします!

 

最近肌寒くなってきて、
私はこたつから抜け出せない日々を送っております💦💦💦

 

この世で一番嫌いな季節がやってきて猛烈にテンションが下がってます😔

 

寒くなければ意外と外に遊びに行くことも多く、
今年の秋はピクニックがマイブームでした☺

 

近くの公園でも十分良かったのですが、基本的に遠くへ行きたい性格でして、
今年は奈良の曽爾高原や万博公園に行ってきました!

 

曽爾高原はススキが有名で、
行った時がちょうど旬だったのもありめちゃくちゃ車が混んでました😢

 

朝早くにお弁当作って準備してきたのに、
中々食べることができなくて辛かったです。

でもススキが綺麗でいい写真が撮れました📷
一枚目の画像がそれです🤩

 

次の週は万博公園に行ってきました‼

入場料がいることを忘れてて、旦那にキレられ、
険悪なムードのまま、お弁当🍱を食べました😵

 

でも、外で食べるお弁当はほんと美味しくて、
食べ終わると二人ともハッピーな気分になれました☺

あ〜よかった‼

 

 

そのあとは、キャッチボールで遊んで、
帰りにエキスポシティに寄って、とっても楽しい1日でした❗

 

太陽の塔も久しぶりに見れて大満足🤩

 

 

たまには外で思いっきり体を動かすのもリフレッシュになっていいですね❗

 

これからの季節はお家でゆっくりすることが
メインになると思うのでお家での遊び方を考えます😀

 

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

みなさん風邪には気をつけてくださいね❗

 

 

それでは〜‼

           

2019.10.24 (Thu)

心で撮る!それがカメラ撮影の最大のコツ!
池田店の石井です

スマホのカメラも画質が良くなり
世の中は動画大人気のご時世ですが

一眼レフが大好きです。

 

重たいボディを持っていた事もあるのですが
今は、軽くて扱いやすい
SONYのデジタル一眼レフ α6000

https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6000/

 

最近、1.8-50の単焦点レンズを所有しました。

雰囲気のある写真が撮れるので絶対欲しかった1本。
ただいま勉強中です!

 

こちらは普通のズームレンズでの撮影。
※ モデルは息子です

 

 

これが単焦点レンズ撮影。

 

 

ズームレンズよりボケ感が強いのが特徴。
空気感まで伝わる、表現力豊かな写真が撮れてとても楽しい!

 

単焦点レンズは動きのあるものは難しいので
固定されているものから試しています。

 

「どうしたらいい写真が撮れるの?」

と良く聞かれますが

 

単純にシャッターを切っているのではなく、

 

綺麗な写真になぁれ!

 

かっこよく撮りたい!

 

と被写体への愛❤️は欠かせません。

 

納得いく写真は撮影時の心まで記録されているので、
何回見返しても飽きないのですー⭐

 

スマホ撮影でも同じ。

 

愛を込めて撮影❤️

 

ぜひお試しください😊

           

2019.09.03 (Tue)

家族が増えました!!^ↀᴥↀ^
天王寺MIO店の八尾です。

お久しぶりです!
天王寺MIO店のスタッフの八尾です🧚‍♂

 

夏も終盤で少しずつ
秋らしい涼しい日が
増えてきましたね🌾

 

9月は過ごしやすく、
食べ物も美味しく、
自分の誕生日もあるので
私は1年の中で一番9月が好きです🍁🏯

 

そんなこんなで前置きはここまで…

 

突然ですが
私のここ最近の最大のニュースを
聞いてください!!

 

 

そうです!!

 

家に新しい家族(猫)が
増えました!!!

 

ちっちゃい!!♥
かわいい!!🙈

 

生後2ヶ月の男の子です🐈
友人宅で産まれた子を
お迎えさせて頂きました🕊

 

家に帰ると元気に鳴いて
おかえりと言ってくれます🐱

 

 

うちにはこの子ともう2匹いるのですが
どの子も元野良猫や
捨てられていた子です。

 

ペットショップや猫カフェの
モフモフキラキラな猫ちゃん達も
もちろん好きですが、

 

この子達の愛らしさが
私にとって一番です🕊

 

またこの子が成長したら
写真を載せますので
そのときは見てくださいね🐱

 

私も仕事をより一層頑張って
この子達を育てていきます🌿🌿

 

さぁ、明日も頑張るぞー!!!

           

2019.08.23 (Fri)

スタッフのカープファン率は5割?
池田店の上崎です!

はじめまして!

池田店の上崎です!

初投稿ですがよろしくお願いいたします☺

 

先日 お休みを頂いて広島のマツダスタジアムに行ってきました⚾

 

JR広島駅からスタジアムまでの道のり右を見ても左を見てもカープ一色です😵💦

その道のりの途中にあるのがこれ!スポーツファンベースにある真っ赤なカープのラッピングカー!

 

 

 

スタジアムに入るとすべてまっかっか❗

 

 

 

あらためてカープファンの迫力にはビックリです。

 

 

炎天の中、マツダスタジアム限定の「ぶっかき氷」を食べて応援にも熱がはいります!

 

 

5回裏にはマスコットキャラのスラィリーが登場!

マスコットキャラは今やカープ坊やだけじゃないんです!

 

晴天にも恵まれ最高の1日でした。

 

池田店もカープのようにこれから一人でも多くの方にファンになって頂けるよう
スタッフ力を合わせて頑張ります。

 

ぜひ一度お立ち寄りください。宜しくお願い致します。

来店できない
お客様へ

家具
インテリア
相談無料